• 9月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

オーシャンプレイスのスタッフ紹介!!!
\シェフとパティシエにインタビューしました/
~キッチン編~

2021.2.28

オーシャンプレイスについてたくさんブログを投稿してきましたが・・・
今回は!オーシャンプレイスの熱い想いを持ったスタッフを知っていただきたい!
ということで、第一弾!!「スタッフにインタビューしてみた~~~!!(パチパチ)」

今回はキッチン編ということで、シェフとパティシエさんをご紹介したいと思います♡

オーシャンプレイスの料理長を担い
最高のお料理をお届けするのは我らが加藤シェフ

―――――― 料理人になったきっかけを教えてください

シェフ:幼い頃から食べることが大好きで、小学生の頃から将来の夢は「料理人」。
小学校・中学校と一度もぶれることなく一途に料理人になる道を突き進んできました。

―――――― シェフの経歴を教えてください

シェフ:専門学校に通い、卒業後北野クラブで約3年半修業を重ね、その後蘇州園で4年勤めます。
そこから修行と食べ歩きのためイタリア・フランスに行き、日本にはない技術や知識を知ることができ、さらに学びを深めました。
日本に帰国し、北野クラブアネックスで勤めている中でオーシャンプレイスの話をいただき、今は念願のシェフとして働いています!

渥美:イタリアやフランスに実際に足を運んでいるところがさすがですね~~
しかも、神戸では名のある有名フレンチレストランである北野クラブにいたことが何よりもすごいことですね!!
オーシャンプレイスのお料理にさらに安心感が出ますね!!

―――――― どんな想いで料理人をしていますか?

シェフ:やっぱり1回だけではなく、2回・3回と何度でも食べに来てくれるようにと思うし、実際美味しかったから・・・と再度足を運んできてくれた時は本当に嬉しいですね!
「結婚式に参列して美味しかったからレストランで来てくれる」「レストランで利用して美味しかったから結婚式をしてくれる」など、一つのルートではなく、いろんなところからもう一回来たいと思ってもらえるように想いを込めて料理を届けています。

―――――― オーシャンプレイスの料理のこだわり

シェフ:テーマは「みなとイタリアン」。
港に近いからこそ魚介にこだわり、神戸ならではの地元の食材をふんだんに使用しています!
さらに結婚式は1日一組限定だからこそ、打合せをさせていただき、新郎新婦様によってオリジナルの内容にするなど、こだわりを実現させられるようにとことん追及しています!!

渥美:お料理の打合せができる結婚式場はそうそうないですよね?!
新郎新婦様の想いもくみ取るシェフ素敵です♡
結婚式だけでなく、レストランも営業しているのでぜひ食べに来ていただきたいですね!!

―――――― シェフの得意料理は?

シェフ:中華!!!!!とにかく中華が大好きで家でもよくつくります!!
以前は担々麺をつくりました!めっちゃ美味しかったです(笑)

渥美:家でも料理をするんですね!!
料理人って家では料理をしないとよく耳にしますが、よく作るとは驚きです!!
シェフが作った麻婆豆腐は絶品すぎてほっぺたが落ちそうになりました(笑)

―――――― シェフの好きな食べ物は?

シェフ:甘いもの!!!
特に元町のパン屋さんRIKIのコロネが大好き!!
(バレンタインはプランナーからでRIKIのコロネをプレゼントしました♡)

オーシャンプレイスのアイドル
パティシエスタッフ「渡久山」

―――――― パティシになったきっかけを教えてください

渡久山:小学生の頃から夢は「パティシエ」。
お菓子は食べることよりもつくることの方が好きで、学校から帰って1人でクッキーなど作って家族に食べさせていました!!
高校で進路に迷ったけど、パティシエになるために専門学校に進み、沖縄から神戸に出て夢を叶えました。

―――――― パティシとして働いてどうですか?

渡久山:すごく楽しい!!
やっぱり感動してもらえるように励んでいるので、見た時、食べた時の驚きや反応を見ると嬉しくなります!

渥美:夜遅く、納得がいくまで試行錯誤しているところをよく見かけます!
この前は、USJ好きのおふたりのためにミニオンクッキーの試作をしていて、完成度が高くて驚きました。実際お客様も喜んでいらっしゃり、渡久山さんの言っている「感動を届ける」が目に見えて分かりました!!

―――――― 得意なお菓子は?

渡久山:ちんすこう!!沖縄出身なのでちんすこう作れます!!

―――――― 好きな食べ物は?

渡久山:お肉!!ステーキは別腹です!!!(笑)

渥美:ちんすこうもステーキ好きも沖縄出身さすがですね!

さてさて、最後は可愛らしい一面が見えましたが・・・
キッチンスタッフについて少しでも伝わりましたでしょうか?
キッチンさんは実際にゲストには目に触れることのないスタッフです。
だからこそ少しでも「どんな人が」「どんな風に」「どんな想いで」いるのか知ってもらいたかったのです。

オーシャンプレイスのシェフとパティシエスタッフは、いつも熱い想いを持って皆様にお料理やデザートをお届けしています!!!
今回のインタビューで少しでも伝わっていたら嬉しいです♪

まだまだスタッフ紹介をしていきますので、ぜひお楽しみに!!

神戸 結婚式場
海洋博物館2F OCEAN PLACE
渥美 千賀

新着記事
  • トップ
  • ウエディング
  • ブログ
  • オーシャンプレイスのスタッフ紹介!!! \シェフとパティシエにインタビューしました/ ~キッチン編~