• 9月30日まで最大30,000円分の来館特典と
    30,000円相当の豪華試食ができる総額60,000円キャンペーンを開催中!

夏の結婚式での暑さ対策って?夏の魅力とともにご紹介✨

2024.8.10

毎日暑い日々が続き体力も奪われていく、結婚式の準備も迫ってきた!

夏の結婚式って暑い中どうしているの?そんな疑問を今回は解決して行きます!

オーシャンプレイスでは、外のガーデンチャペルが一番人気なのですが、、

7月8月の夏の外ってやっぱり暑くなってきますよね。

だがしかし!オーシャンプレイスの外で撮る写真ほんとに映えるんです。

写真の一番の味方、『太陽光』が直接入るため、暖かく、開放感あふれるお写真が撮れます。📷

せっかくだったら後悔ないように。。

挙式の時間って実は15~20分程なんです。

それくらいだったらいけるかも!って言ってくださる方も多数です◎

 

そんな時に対策として、なにをしているのかというと・・・?

 

①日差し対策

女性の方や親族の方を中心に、日傘をお配りしています。

陰になることによって、日光が直接当たらないので全然違う!というお声をよくいただきます😊

②挙式後に

挙式が結び、披露宴会場内に移動する際、冷たいおしぼりとお水をご用意しております。

しっかりとクールダウンをしていただけるのでご安心いただけます◎

 

③夏の味方!

あとはお二人からのおもてなしとして、塩分チャージや最近の結婚式で見かけたのが

塗るとヒヤッとするクリーム!みなさまへの夏の味方をお持ち込みいただけます。

もちろんお二人の暑さ対策用に冷たいスプレーや、手持ち扇風機などもお持ち込みいただけます!

 

あとはオーシャンプレイスはガーデンチャペルと、ポートタワー側テラスで挙式ができるのですが、

実は、、もう一つ挙式を行える場所がありまして、、、

それが、会場内なんです!

宴内人前式(宴内キリスト式)といって、会場内にイスやバージンロードなどのセッティングし、挙式を行うことができます!

または、披露宴と同じお席の形で行います。

 

会場内のメリットとしましては👇

●暑さを感じないのはもちろん

●挙式会場への移動がないためゲストさま負担も少ない

●挙式から披露宴が始まるまでの間の待ち時間がなくスムーズにスタートができる

 

★カジュアルな式にしたい方おすすめ★

⇒披露宴と同じ形の場合、通常の挙式よりもアットホームな空間になり、緊張感なく挑めた!

というお声をいただきます(^^♪

 

夏の結婚式は暑いから・・・

と断念する方に私はちょっと待ったー!

を入れたいです。😲

 

夏って梅雨が明けたらほとんど晴れていませんか!?

今年の夏、私が感じたのは毎日晴れやん!です。(笑)

しかもすっごいきれいな空。雲一つない快晴の日や、モクモクとした絵本みたいな空の日。

この空は夏限定だと思うんです。おまけに夕方のピンク色の景色も最高です。

💡そこで提案としては、

オーシャンプレイス一日一組貸し切りですので、時間帯も自由に選べます!

日中は避けて、夕方からの景色を楽しみながら冷たいドリンクでおもてなしをしたり

外の空間も自由に使っていただけるので青空の下で夏と言えば!なイベント、、

例えば夏祭り風に屋台っぽくミニ輪投げ大会、ヨーヨー釣り、

皆で手持ち花火をするのもあり、スイカ割りとかしてみても

今までにない結婚式すぎてワクワクしてきませんか??

工夫ひとつでワクワクに変換できる夏の結婚式もちょっといいかもっ♪って思っていただけたら幸いです♡

 

毎週ブライダルフェア行っているので、こんなことやあんなことをしたい!

理想の結婚式をぜひお聞かせください☺

 

★ご予約はこちらから★

お待ちしております!😊

 


OCEAN PLACE

ウェディングプランナーアシスタント

後藤日菜奈

 

 

 

 

新着記事